toshpit

Tosh Land

洗濯と掃除を効率的に!ズボラでも楽チンに!

乾燥対策!ベタつかないハンドクリームおすすめ4選

ベタつかないハンドクリーム

日々の水仕事や、アルコール消毒など、現代の生活は手の乾燥が気になりますよね。

人によっては、洗濯物を干しただけなのに指先がガサついてしまう、なんてこともあるかと思います。

でもハンドクリームはベタつくからあまり使いたくない。。

そんな方に向けて、しっかり保湿できてかつベタつかないハンドクリームを4つご紹介します!
(最後に番外編もあります!)

 

おすすめハンドクリーム4選

CHANELラクレームマンリッシュ

 

いい匂いで、とにかくベタベタしません!

シャネルというブランド力もあるため、値段は張りますが、クオリティはピカイチです。

特に女性へのプレゼントなどにおすすめですね。

 

ロクシタン】マンダリンヴァーベナ メルティハンドクリーム

 

クリームのテクスチャが少し泡っぽい感じなのが特徴的です!

匂いもクセが無くて良く、クリームが体温に溶けて馴染んでベタつきません。

値段は安くも高くもなくといった具合なので、普段使いはもちろん、プレゼント用にもいいかもしれませんね。

 

【SWATi】RaW Hand Care Cream

 

生クリームのようにとろけてベタつかないクリームとなっており、スリムな形状で使いやすいです!

やさしい感じのいい匂いなのも良い点です。

原産国が日本で安心ですし、質に対しての値段はそんなに高くないのでコスパもいい商品です。

普段使いにおすすめですね。(パッケージが花柄とかなので女性向きかもですが)

 

少し残念だったもの

【DIOR】ミスディオールハンドクリーム

 

ベタつかず、クリームの質としては文句なく良かったのですが、匂いが強すぎて少し残念でした。

場所を選ばないと香害となってしまうようなレベルで、自分だけで香りを楽しみつつ使うような範囲での使用をおすすめします。

 

おすすめ番外編

ハンドケアという視点から、爪や爪周りの保湿も重要です。

昨今では、ネイルをしていない男性などもネイルオイルを使っている人がいたりと、性別問わず美容意識が高まっています。

でもどれを選べばいいかわからないという方のために、ベタつきの少ないおすすめのネイルオイルを2つご紹介します!

 

【uka】ネイルオイル

 

ロールタイプで使いやすく、小さくて持ち運びもOKな優れものです!

香りは何種類かあるのでお好みを探してみるのもいいですし、一番マイルドなのはbasicなので、まずはそちらから試してみるのもおすすめです。

 

ロクシタン】シア ネイルオイル

 

こちらはオイル感が強く、塗りすぎには注意ですが、保湿力が高いため夜に使うのがおすすめです!

先端が筆のようになっているタイプで、爪の隙間などにも塗りやすく、爪の育成にはバツグンです。

上で紹介したロールタイプのネイルオイルを昼使い、こちらの筆タイプを夜使いとして使い分けするのもいいかもしれませんね。

 

まとめ

このブログでは、肌に優しい洗剤や、洗浄力の強い洗剤なども紹介しており、やはり洗剤を使うと手荒れなど、どうしてもしてきてしまいますよね。

今回は手荒れを防ぐという意味合いで、おすすめのハンドクリームなどを紹介しました。

ベタつくハンドクリームを使って家事をしていると、どうしても触った場所が気になってしまいます。
そんな問題を、今回紹介したハンドクリームで解消していただければ幸いです!