toshpit

Tosh Land

洗濯と掃除を効率的に!ズボラでも楽チンに!

Coke ON アプリのすすめ

cokeon

自動販売機の飲み物、みなさんは何で買っていますか?現金?そんな人は損していますよ!

世間ではキャッシュレスの動きも進み、自動販売機でも交通系電子マネーや iD などの電子決済機能を搭載したものが増えてきました。

そんな中、特にコカコーラの自動販売機をお得に利用する方法があるので、そのご紹介です。

 

キャッシュレス自動販売機とは

交通系ICやiD、WAONEdyなどで購入できる自動販売機のことです。

この記事の題材としているコカコーラの自販機はもちろんのこと、ダイドー伊藤園など多くのメーカーの自販機がキャッシュレスに対応しています。

 

 

Coke ON とは

簡単に言うと、コカコーラの自販機で使えるポイントカードのようなアプリです。iPhone(iOS) と Android で使えます。

Coke ON 対応の自販機に近づいてアプリを開き、Bluetooth接続をして使用します。接続をした状態で飲み物を購入すると、自動的にアプリにポイント(スタンプ)が溜まっていきます。

ポイントが溜まると、どの飲み物でも1本無料で貰える引換券(ドリンクチケット)をゲット出来ます。

ドリンクチケット

この引換券を自販機で使うことで無料で飲み物を購入できちゃいます。この引換券はもちろん紙とかの物理媒体ではなく、アプリ内で持っているものなので、スマホだけ持っていれば大丈夫です。

また、この引換券は友達など自分以外の人にプレゼントすることもできるんです。何かちょっとしたお礼などに便利ですよね。

気になった方は以下のリンクからどうぞ↓

 

お得な使い方

先述の通り、スタンプを溜めるには商品を購入する必要がありますが、これ以外の方法でスタンプを溜めることができます。

それは、歩くことです。1週間で35,000歩を超えれば1つスタンプが溜まるようになっています。ということは1日で5,000歩ウォーキングすれば達成できるということですね。

 

スタンプ ウィークリーチャレンジ

達成できれば、画像のような赤いスタンプが溜まります。

1日5,000歩と聞くとイメージが沸きにくいと思いますが、ざっくりは1日20分程度のウォーキングと考えてみるとわかりやすいと思います。特にアプリを起動していなくても、スマホを持って歩いていれば勝手に歩数を数えてくれるので、通勤・通学などで駅まで歩いている方は、以外と自然に達成できてしまうかもしれません

その他にも、期間限定のイベントでスタンプが貰えたり、自販機で商品を1回購入すると通常スタンプ1個のところが2個溜まるキャンペーンなども、期間限定で開催されていたりします。

よかったらダウンロードも無料なので試してみるのもアリかもしれません。