toshpit

Tosh Land

洗濯と掃除を効率的に!ズボラでも楽チンに!

NATURE VALLEY チョコクランチバーが美味しい!朝ごはんにもおすすめ

f:id:m_tosh:20190722175742j:plain

ネイチャーバレー クランチ オーツ&チョコレート

NATURE VALLEY(ネイチャーバレー)の、いわゆるグラノーラバー!

健康志向が高い方などにおすすめです。

因みにNATURE VALLEYはアメリカで有名なシリアルメーカーです。

 

グラノーラバー?

そもそもグラノーラとは、

ロールドオーツ(燕麦押麦)や、麦、玄米、とうもろこしなどを主とした穀物加工品と、ココナッツ、ナッツなどを、砂糖、蜂蜜、メープルなどのシロップ(糖蜜)、植物油とで混ぜてオーブンで焼いたもの。さらにドライフルーツなどが混ぜられることも多い。

グラノーラ - Wikipedia より

 というもので、これを棒状に固めたものがグラノーラバー(グラノーラ・バー)と呼ばれています。

一般的に売られている「一本満足」などのようなものというイメージが近いと思います。

 

 ネイチャーバレー クランチバー(オーツ&ダークチョコレート)

f:id:m_tosh:20190722182546j:plain

 これは「オーツ&ダークチョコレート」ですが、他にも「オーツ&ハニー」、「アップルクランチ」などの様々なフレーバーがあります。

オーツ麦のザクザクとした食感が特徴的で、要所要所に練りこまれているチョコチップの味がアクセントとなってます。(結構ボロボロこぼれます。。。)

着色料や防腐剤といった添加物は不使用だったり、オーツ麦がふんだんに含まれているため、健康志向の方におすすめです!

オーツ麦について詳しく書いた記事がありますので、よければ読んでみてください。

オーツ麦の効能とその注意点

 

ディテール

  • 内容量:1袋(2枚)
  • エネルギー:196kcal
  • タンパク質:3.7g
  • 脂質:8.4g
  • 炭水化物:25.2g
  • 食物繊維:3.7g
  • 原材料:全粒オーツ麦、砂糖、ひまわり油、チョコチップ(カカオマス、砂糖)、低脂肪ココアパウダー、はちみつ、食塩、糖蜜、乳化剤、膨張剤、香料、(原材料の一部に大豆を含む)

 

おすすめ

この記事の題名にも書いてしまってますが、朝食として1袋食べるのがおすすめです。朝は時間がない人が多いので、朝食摂りたいけど用意してる時間もないし、毎日ウィダーもお財布に優しくないですよね。

これなら開けて食べるだけですし、牛乳をかけることもなければ、皿洗いの手間が生じることもありません!

1袋で約おにぎり1個分のカロリーで、2袋目を開けない限り食べ過ぎることもありません。

勿論おやつとして食べるのも丁度いいですし、筆者はお昼ご飯として食べることもしばしばあります。(朝じゃないんかい!笑)

 

購入場所

現在(2019/07)の日本では、基本的にはコストコかネットしか入手手段はありません。(メルカリとかのフリマもあるかもしれないですが、、)

筆者は主にコストコを利用しますが、会員でない方むけにネットで買える場所のリンク貼っておきます。

よろしければそちらからどうぞ!